スポンサーサイト

 --, -- --:--

冷凍庫、下段の収納を考える(´・ω・`)よさげなスライダーバッグやタッパー。また100均。

 22, 2015 08:00
こんにちは!





先日は、冷凍庫の上段について
いろいろ考えたのですが



今回は下段の収納についてです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず、わがやの冷凍庫の下段ですが
DSC03654s.jpg





手前は、背の高いものが置けるスペースなのですが
奥は、上段を引っ張り出すため、高さが限られます。
DSC03655s


上段についてはこちらなのです↓
冷凍庫、上段の整理。イイ感じだわ100均タッパー(*‘∀‘)←過去記事



背の低い下段。どういう風に使用するか考えたのですが
良く見かける
「ジップロック方式?」の収納をやってみることにしました。




ただ、ジップロックを、使い捨てるのはもったいないな、と思ったのと
ジップロックを閉めるときの空気を抜くのが苦手、という
ひじょ〜に不器用で残念な自分(;▽;)というのを考慮しまして…



●ラップやポリ袋に入れてから➡ジップロックに収納する←繰り返し使う
●そもそもジップロックじゃなく、より閉めやすそうな「スライダーバッグ」を使用する



ことにしてみました(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


早速、セリアで物色して
候補に挙がったのが、この2点です。
DSC03628-s.jpg
上は、有名な旭化成さんで作られているスライダーバッグ
下は、たぶん100均用のスライダーバッグ

上は4枚入り。下は16枚入り。

サイズも作りもとっても似ているのに
このコスパの違い…(;´Д`)その差4倍!!


旭化成さんは有名だし、きっとお値段値あるんだろうな〜
と思ったのですが

2重にして使うんだし、多少悪くてもいいかな?後悔するかな?
と、100円商品にしゃがみこんで長々と悩みまして(^▽^;)(笑)

結局2つ購入w
違いを比べてみようと思いました。

トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像、横ですみません。

左が安い方。右が旭化成さん。
うーーーーん。
ちょっと旭化成さんの方が、袋が厚めな気がしましたが
わたしには、パッと見はあまり大差ないように見えました。(私的にです)
DSC03662s.jpg




留め具も似ています。
どちらも開閉してみましたが、これも大差なし。
DSC03663s.jpg
密封具合に差が出るかしら?と思ったのですが
空気入れて、外側から力をかけてみましたが

どちらも空気抜ける感じはせず
思ったより密封されていいる感じを受けました!


なので、今後使用して、不具合なければ
安い方をわたしは買っていくと思います(^▽^;)






あとは、元々使っていたものですが
これもセリアで買ったかな?
しきり?みたいなやつです。
DSC03666s.jpg


今は3つ持っていますが
買い足すかもです。
DSC03667s.jpg






見えづらいですが、設置して
DSC03656s.jpg






さっきのスライダーバッグを収納するだけ。
うーん、なんともスッキリしたじゃないの♪
DSC03657s.jpg
早くやっときゃ良かったね。




そうそう、タッパーも買ったのでした。
スライダーバッグの隣に収納したタッパーはこちら。

薄くて、縦に収納するのにとっても良さそう!と思い
買ってみました。
DSC03639-s.jpg
サイズ違いを買ってみました。



こっちは、冷凍庫上段、のときに買った
「しっかりパック」と同じ種類のものです。
DSC03640-s.jpg




しっかり密封してくれるとホントにうれしい♪
DSC03642s.jpg





ちょっと小さいサイズです。
DSC03641s.jpg




確かに、お肉入れるのに、良さげな気がします(*‘∀‘)
DSC03643s.jpg







ですが、お肉を入れようと思ったのですが
餃子を入れてしまった!
これがまた良さげです( ̄▽ ̄)餃子は常備してあるので
定位置になりそうです♪
DSC03651s.jpg





他にも、冷食とか、冷凍エビフライとか
アイスキャンディーとか入れても良さげだと思うので
買い足し予定です♪
DSC03658s.jpg
向きを変えて、こっちに収納しても良さそう。




まだまだ使い始めたばかりですが
以前よりは、ずっと見やすく、使いやすくなったと思います。
(というか前がひどかったので、激変した感じです(;´∀`)(笑))
DSC03657s.jpg


トラコミュ
すっきりきれい



見やすくするために
以前、100均の余ったラベルシールで冷蔵庫を見やすくする←過去記事
で余っていたラベルをこちらにも貼ってみたのですが
DSC03664s.jpg





まあテキトーに(;´∀`)
DSC03665s.jpg






上から見るので、ちょっと見づらいなーと思い
これも、ううううううううううううん。とかなり悩んで考えて
思いついたのがあるのですが
DSC03657s.jpg
長くなったのでまた次回!!(^^;

ぼちっともらえるとうれしいのよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ではまたー(`・ω´・ ●)ノシ


関連記事

Tag:キッチン 収納 ジップロック スライダーバッグ 冷凍庫 旭化成

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

