スポンサーサイト

 --, -- --:--

やっと見つけた観葉植物「ウンベラータ」さん( ´ ∇ ` )

 24, 2015 20:22
こんにちは!





先日、ずーーーっと探していた観葉植物
「ウンベラータ」を、やっとこ近くのホームセンターで見つけ

購入することが出来ました〜(^^)/
DSC03677s.jpg
これなのです!




春ごろから探していましたが
こちらは寒い地方なのが原因か
あまりお店に置いておらず…

偶然久しぶりに、植物コーナーを覗いたら
見つけたのです!





ん?
DSC03676s.jpg






ちいさっ……!!(○゚ε゚○)プッ!
DSC03678s





いやいや、いーのです!だって、そのうち大きくなりますから!!

…枯れなければね!!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ





小さいだけあって、お値段1500円(✿´◡`✿)ノ
家計的には、大変助かるのです♪

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

びっくり価格のウンベラータさん
結構あります(^^)
 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


マツコの知らない世界で
半年枯らさなければ、あとは大丈夫的なことを言っていたので
なんとか半年、死なずに頑張ってほしい!!





欲しい欲しいと思っていましたが
思っていたよりずっとカワイイ…(。-_-。)ポッ
DSC03680s.jpg






旦那さんが、独身時代にお部屋に置いてあった
人工観葉植物を、なんとなく置いていましたが

ようやくお役御免かしら?2階にあげようかな〜?と思っています。
DSC03679s.jpg
やっぱり生きているのが可愛い気がします(;^ω^)




もう少したって落ち着いたら
挿し木に挑戦してみようかしら…。
DSC03682s.jpg
どこの枝がいいのやら…。
今はまだ、切るのが勿体ない気もします(;^ω^)




いつか、たかーく、たかーーーくなりますように…( ̄▽ ̄)
DSC03684s.jpg




ちなみに、水遣りは、土の表面が乾いたらたっぷりと。
DSC03683s.jpg
この判断がわたしには難しいのですがね…(^^;


置き肥は2か月に5粒くらい、と聞きました。


これの半分のものを一緒に買ってきました。
2・3年もつと言われました。
液肥でもいいんだと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そして…マラソンやってますよね…。
なんというか…突然すぎるよ…楽天さん。

9月のはじめくらいかな?と思ってました。

欲しいものがないわけじゃないけど
出来ればまとめて買いたいよ…。




気になる商品。





これは早く欲しいのだけど…。
スマホとかをワイヤレスヘッドホンにして使いたいのです。
 
わたしはパソコンに使う予定ですがね。


うーん、びみょー!!(笑)( ̄▽ ̄)
気が向いたら参戦★

ぽちっともらえたらうれしーのー。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

またー(`・ω´・ ●)ノシ



関連記事

Tag:ウンベラータ 観葉植物 グリーン 植物 インテリア リビング

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

