冷凍庫のストック食材を、上から見やすくする方法(^^)

こんにちは!





先日、冷凍庫下段の整理をしましたが
もうひと手間加えてみました。
DSC03657s.jpg
整理したら、スッカスカになっちゃった冷凍庫(笑)( ̄▽ ̄)





スライダーパックに入れる
収納方法はよさげなのですが

何が入っているか見づらかったので、
色々考えました。
DSC03664s.jpg
シール貼ってみたけど、剥がすのも大変だしねぇ。
どうしたものか…(´∀`;)




そういや、人気ブロガーさんのところでお見かけした
保存袋。レビューもいいので気になっています。

食材が長持ちするってホントかしら…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

戻りまして、
シールだと使い捨てになるので

繰り返し使えて良さそうな
クリップを色々探しました。
 
ここら辺、候補に挙がりましたが…。
 
でも考えてみたら、どれも「横」から見やすいもので
「上」から見て、見やすいものはなかなかないんですよね〜(^▽^;)




めんどくさがりの私は
パッと見て、判別できるものが欲しいのです(笑)

ガサゴソするのすらメンドーなのです( ̄▽ ̄)ナハハ






それで、結局…
ネットで拝見した方法を、拝借することに…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
DSC03675ss.jpg
100均で買ってみた、
ダブルクリップと、マグネットメモクリップ。

良さげな方を使ってみようと思いました。





テプラで、よく使うであろう食材を印刷し
DSC03685s2.jpg




こんな風に貼ってみて、
DSC03691s.jpg





こうなりました。
DSC03689s
なんか、わたしがやるとあんまり綺麗じゃないけど…(;´∀`)

もっと整頓できるはずです(笑)





この方法、ネットで見ていたのですが

ダブルクリップって、袋破けるかも?とか
結構力使ってイチイチめんどーかも?と懸念していたのですが




思っていた以上に使いやすいヽ(´ー`)ノ






トレーにそのままつけても良さそうだ。
DSC03690s.jpg




ということで
採用( ̄▽ ̄)!!
DSC03691s.jpg
大分見やすくなって良かったです♪

なので、予備で買ってみたマグネットの方は
必要なかったです(笑)
そのうち他のことに使おうとと思います♪

ぽちともらえるとうれしいです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ


またー(`・ω´・ ●)ノシ


関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして。
こっそり拝見させて頂いておりますたまくみといいます。

冷凍庫の整理の記事をみて、私もやらなきゃっと100均にいってまいりまいた(⌒∇⌒)
ようやく掃除する気になりました♪
やる気、ありがとうございます★

クリップを使うの良いですよねー。
私も冷蔵庫内ではジップロックにいれた乾物に使ってます。

これからもがんばってくださいねー。

>たまくみさま

お返事遅れてすみません!さっき気づきました(;´∀`)
こっそり拝見していただいてて、とってもうれしいです( *´艸`)


ずっとほったらかしだった冷凍庫ですが
やっとこ整理し始めたんです。
コメント頂いて、さらにわたしも頑張らなきゃー!と思えました♪
ありがとうございます(*´з`)

ジップロック&クリップイイですよね。
今のところ、まだキレイを保てています。
続けられるといいなぁ。

お掃除&整理はメンドーですが
綺麗になると、気持ちいいし無駄もなくなって
良かったです。
お互いがんばりましょーね(#^^#)



非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: