スポンサーサイト

 --, -- --:--

チリビーンズとは!?食べてみたいよ…(*´з`)

 02, 2015 17:09
こんにちは!


全然、インテリアと関係ないのですが…。




先日、「有吉くんの正直さんぽ」という番組で
「Chili Parlor 9」というお店に入り、

非常に美味しそうに、「チリビーンズのトースト」なるものを
頂いているのを拝見しました。
(最近あまりテレビを見ないのですが、欠かさず見ている番組です)


有吉さんは、もともとチリビーンズがとっても好きらしく

今回食べていたのは、
チリビーンズとチーズをトーストにのせたものでした。
breakfast03.png
(画像お借りしています)

それがなんだか、大変おいしそうだった!!ヽ(´ー`)ノ

トラコミュ
ニューメキシコ料理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そもそも「チリビーンズ」とは…

アメリカ合衆国・テキサス州南部で発祥したもので

挽肉とタマネギを炒め、そこにトマト、チリパウダー、
水煮したインゲンマメ(金時豆、赤いんげん豆やピントビーンズなど)
などを加えて煮込んだもの
(wikiより)

なんだそうです。(チリコンカンとも呼ぶのかしら?)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんだか、ハイカラな香りのする食べ物ですね!

特に料理が得意でなく、凝ったものなど作れないのですが
(作るのは定番料理ばかり(^▽^;))

お豆を使った料理もあまり作れないのでちょうどいいし
色んなものに合いそうなので

ミーハーで影響の受けやすい私は
とっても食べたくなってしまいました(;^ω^)
   
(こちら「チリコンカン」ですが、同じものなのかな??)



それで、ちょうど、週末マラソンだし
楽天で買ってみちゃおっかなーと思っています(^^;

トラコミュ
お取り寄せグルメ&スイーツ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんの知識もないわたしが
良さげかしら?と思っているのがこちらです(^^;

こちらがチリコンカンの元らしく
レシピまで載っています。





同ショップにある、お豆も一緒に買おうかと思っています。






あと、料理せずに、そのまま食べられるものもあるらしく
ここら辺気になります。
 
カルディとかコスココとかにもありそうかも。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

作るのだったら、「クミン」とかも必要みたいです。

ずっと気になっていた、こちらのカッコいい調味料。
買いたいかもです…。

売り切れも結構あるなぁ。





 
一度作ったら、冷凍保存も出来るようなので
わがやのマンネリ化した朝食などに
ちょうどいいかもしれません(*´ω`*)


インスタントのものと
調理用と、どちらも買ってみたいなぁと思っています♪

気に入る味だといいなぁ(´ー`)

ぽちっともらえるとうれしいのよ〜(´ー`)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

またー(`・ω´・ ●)ノシ



関連記事

Tag:おいしいがいっぱい らくてん チリビーンズ チリコンカン 有吉 さんぽ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

