人気のサンサンスポンジのレビュー(^^)

最近、楽天さんで上位にランキングしていた

サンセブンのサンサンスポンジ(黒)が届き
現在使用中です(^^)

↓こちら。
こんなのあったらいいな♪と思っていたので
希望通りのを見つけてビックリ(☉∀☉)



今まで、黒と白のストライプを使用していたのですが
白い部分が汚れるので
真っ黒のものを探していたところでしたヽ(´ー`)ノ

DSC03870s.jpg
税込 1,242 円で5個セット。
だいたい1個当たり250円弱です。
ちょっとお高い?

ただ、レビューによると、長持ちするそうです。




黒だけじゃなく、ほかのカラーもあったり
8個入りもあったり。
 
8個入りの方が、1個当たり10円くらいお得です♪




この、使用前の平べったさも助かるなぁと思いました。
地味にスポンジって買いだめすると
場所をとるので(;^ω^)
DSC03871s.jpg






今まで使用していたスポンジは
何層かに分かれているのが多かったのですが

こちらはシンプルに素材は1種類で
とても軽いです。
DSC03872s.jpg




大きさは、今まで使用していたのと同じくらいで
違和感なしです。

硬さは、硬すぎず、柔すぎず、ちょうどいいと感じました(^^)
DSC03893s.jpg






握ると柔らかいですが、表面はざらざらしていて
汚れも落とせそうな気がします♪
DSC03894s.jpg



1週間使ってみた感想なのですが

だいたい想像通り、レビューで期待した通りです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


大きさ、硬さ、デザインも◎
前述したとおり、柔らかいですがザラッとした素材なので
こびりつきの汚れも取りやすいですし

まだ1週間しか使用していませんが
丈夫そうな感じで、長持ちもしそうです(予想)
「へたらない」といううたい文句は、当たってそうな気がします。

ただ1点、ちょっと残念なのが、「泡切れが良すぎる」ところです。



「泡立ち」はものすごくいいです!!Σ(゚∀゚*)オオ!
洗い始めてすぐに、フワフワの泡が沢山になって
「わーすごい!最高!」と思ったのですが

使用後も、ぎゅっと握ると、するんっと泡が取れて
水分を含まない感じです(;・∀・)オヤ?

これはこれで、使用後にスポンジがすぐに乾いて
スポンジに水分や汚れが残らず
清潔に保ててとてもイイのですが…



泡立ちが一気に来て、一気に無くなるというような
感じがしました(;^ω^)アレ?



泡切れがイイということは、裏を返せば
泡持ちが若干悪い洗剤の使用量が増えるかも?…(^▽^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と色々書きましたが

なんだかんだ言っても
個人的には気に入っています( ̄▽ ̄)ウヘヘ
なんといってもデザインが好きですし
DSC03895s.jpg
泡持ちはちょっと残念ですが
今までのスポンジの間隔が残っていて
硬く絞るクセが付いているので



このスポンジに慣れれば、使い方によって
泡も持つような気がしています。
DSC03899s.jpg
左が今まで使用していたものです。
スポンジだんだん剥がれてくるんですよね(;・∀・)



今までのはシンク洗い用にしています。
DSC03896s.jpg


リピするかは、ヘタレ具合を見てから決めようと思います( ̄▽ ̄) 
(まだ4個もあるしね)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
またー(`・ω´・ ●)ノシ




関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: