おしりふきポーチをハンドメイド★手縫いの限界…

ケサトリ生地で、2個目のハンドメイド品です。
DSC03980s.jpg
おしりふきポーチです。






正確には、中には
手拭き・お口拭きようのウェットティッシュが入っています。
DSC03982s.jpg
おしりふきと同じサイズです(^^)



裏。
DSC03981s.jpg



裏にスナップボタンが付いていて
ここから出し入れできます。
DSC03983s.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これがまた、画像で伝わるか分かりませんが
出来がイマイチです(^_^;)(いつもですが(笑))


作り出してから気が付いたのですが
使用したパターンが、ミシン用のものだったため
それを無理やり手縫いで作りました。


そして、ケサトリの生地のデザインって、手書きのイラスト風なので
わたしのつたない手縫いの縫目で作ると…

どんなに丁寧に気を付けて作っても
手作り感満載で、ちょっとガサく感じます…(;_;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++

他にも、作りたいものがいっぱいで
例えばカバンとかお財布とかを作りたくても

手縫いだけでは限界があり…

そろそろ本気でミシンの購入を考え出しました…。


2万円以下のミシン
 


とはいっても、ミシンもピンキリだし
知識ないし、ついでにお金もないし(笑)

母が言うには、あまり安いのは絶対ダメ!!って言うし…(;_;)


ジャノメ・ブラサー・シンガー?くらいしか知らないし。


ちょっと調べた感じ、ここら辺が無難なのかな?と思っています。
予算は激しくはみ出てますが(^_^;)

複雑な刺繍とかは出来なくていいけど
ある程度の厚さのものは縫えないと
買う意味もないしー。



むうう。果たして購入したとして
本当に使い切れるのかも心配(^_^;)

ミシン使ったのなんて、学校の授業と
子供のころ、母の古ーーーーいミシンを使ったことがあるくらい。

よくミシンの針を折って吹っ飛ばしていた
恐ろしい記憶も(;´∀`)


DSC03986s.jpg
とりあえずせっかく作ったので
使うようにしようかな。

ミシンでも作ってみたいなぁ…うーむ。

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: