スポンサーサイト

 --, -- --:--

ハンドメイド日和 & 喘息?加湿器欲しいかも…

 20, 2015 10:42
ハンドメイド熱がおさまらず
いろいろ作りまくっています(^^;



最近できたのはこちら。
DSC04027s.jpg



ポケットティッシュケースなのです。
ぴろーん。
DSC04028s.jpg



裏はボタンも付けました。
このボタン、ボウズくんの、サイズアウトして
膝も破れて履けなくなったズボンから取りました(笑)
DSC04029s.jpg
子供服って、捨てる前に見ると
使えるもの結構あったりします。



ボタンの意味は、裏が小物入れになっているのです。
今のところ、何も入れてませんが(笑)(^▽^;)
DSC04030s.jpg




はまりやすい私は
とにかく作れそうなものを見つけて
作りまくってます。
DSC04050s3.jpg
人にあげたりするものもあるので詳しくは省きます(^^;




色んなものを作るので
生地や道具もどんどん増えていって…

生地好きなので、大好きな生地に囲まれて
とっても幸せですが
DSC04048s.jpg
熱しやすく冷めやすいので、
出来れば長く楽しみたい(;^ω^)
無駄にしないようにしなくては!



  






ハンドメイドの道具で、
最近「使えるな!」と思ったのがこちら。

ボンド Gクリヤー 50ml
メーカー:コニシ さん
DSC04049s.jpg
皮革・布・合成ゴム・硬質プラスチックの接着・補修に
と書かれています。


ハンドメイドしていると
縫う以外に、ボンドで接着する場面もあると思うのですが

今まで使ってたボンドが、なかなかくっつき悪かったり
はみ出たら目立ってカッコ悪かったりして、困っていたのですが

こちら、くっつきもいいし、透明タイプで目立たなく
非常に使いやすいです(^^)


爽快ドラッグさんにあり♪




もし、布や皮をくっつけることがあったら
思い出してみてください♪おススメです(*^^)v

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わって…。

最近、ボウズくんが、夜寝ているとき
咳き込むようになり、止まらない(;´・ω・)

何度か病院に行ったら
「軽い喘息持ってるかもね」とのこと。
ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン




これからの季節、お部屋の加湿もしたほうが
喉にもいいのかも…と思い始めました。



そこで、加湿器。



色々調べていたら、大好きな
「マツコの知らない世界」で、前に加湿器やってたみたいなので
見てみたら、色々種類あるようで

【加湿能力・電気代】
超音波<気化式<ハイブリット<スチーム


なんだそうです(;´・ω・)知らなった…。


いろいろ見ていて、わたしが気になったのは

象印 スチーム式加湿器

デザインはまったくカッコよくないけど
加湿力は抜群だそうで
でも電気代も高いというもの(;^ω^)

お手入れが超楽ちん♪
でも蒸気が熱いからちょっと危険。

実用性だとこちらかなーと思いますが
あんまりカッコよくないのがちょっと残念…。




わたしが一番気になったのがこちらで
ダイニチ ハイブリッド式加湿器 ピアノブラック HD-RX513-K

加湿そこそこ、電気代が安い。
蒸気熱くなく、デザインがステキ(^^)
というものです。



抜粋しましたが、その他色々詳しく説明されていました。

マラソンに合わせて、買おうかどうか検討中です(^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、この前のマラソンで購入したもの
続々届いているのですが、レビュー挙げていないなぁ。

明日から少しずつ挙げようと思っています(^^;

↓ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




関連記事

Tag:ハンドメイド 加湿器 ポケットティッシュ ダイキン

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

