ポチっと報告。無謀な植物のポチ(^_^;)

ちょっと時間が無くなっちゃったので
短めですがご報告(^^;




まず、予告していたこちら。

実は忘れてました(笑)思い出して
買わなきゃ!と思い、ポチ♪
こちらのショップさんが、一番お安いと思います♪

これで少し、トイレがすっきりするはず!?
使いやすいといいな♪




あと、狙ってた生地が再入荷しなかったので
替わりにlこちらをポチ♪

ずっと欲しかったボットナです。
これはハンドメイドというよりは
パネルにしたいのです。

とりあえず50センチ買ってみました♪



あとはこれ!有田みかん!!
もっと多い量でも良かったけどとりあえずこちら(^^)

プチプラでうれしすぎる♪
良かったらこの冬またリピするかも★



そして、最後に…

こちら。無謀な植物はこちらです…。

憧れだったオリーブの木。

何が無謀かというと
オリーブの木は、本来地中海のものらしく
太陽がだいだいだいすき

らしいのです(^^;


わたしの暮らす地方は寒冷地で
外での栽培は不可。

しかもただでさえ向かない室内も栽培も
日光がガンガン入らないと難しいらしいのです。

わがやは日がちょこっとしか入らない(^^;
入っても太陽の動きとともに移動する感じ…。



なので、おそらく枯れてしまうでしょう…。
でも、もしかしたら…と思いポチしてしまいました…。バカ。
ですので、オリーブが枯れる様子を
レビューしていきたいと思います…。(誰が見たいの!?)



何か同梱したいなーと思い、選んだのが
プチプラだったこちら。

これもまた、オリーブよりは簡単かもしれませんが
うまくいくとでっかくなるらしい(笑)また無謀な…



でもまあこちらは、でっかくなってから考えようと思います(^_^;)
とりあえず当面は枯れないことが目標です。
これからの季節も難しそうですしね。



こちらのショップさん、かわいい植物がいっぱい(^^)
 




まだ
気になっているものいろいろあって

今日のタイムセールのタオルとか。



出先で使えるハンカチタオルも探しているので
気になる〜




とりあえず、時間がないので(笑)
まだ挙げます(^^)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ



関連記事

コメント

我が家も室内オリーブあります(^o^)

こんばんは(^o^)初めてコメントさせて頂きます。
私は埼玉在住なのですが家の中と外と一つずつオリーブの木があります。外は玄関で西日が当たるところです。中はリビングの明るい所に40㎝位の鉢植えが置いてありますが、日差しが直接当たるような感じではないですがとても元気ですよ(^ ^)春になるとどんどん新芽が出て今も気づくと若い葉っぱがどんどん増えています。水やりも週一くらいでいいみたいだし、手間のかからないかわいい子達です(*^_^*)
なので意外と室内でもいけると思います!元気に育ちますように( ´ ▽ ` )ノ

>えりかさま

コメントありがとうございます(^^)

えええ!本当ですか??すごく勇気がわきました(笑)
今、届くまで部屋のどこが一番日が当たるか
探しているところでした。
じゃあもしかすると生き延びれるかもですね♪

今、土についても調べていたのですが
観葉植物の土だとまずいのかしら…
一応アルカリ性にするために石灰を買ってきてみたのですが(^_^;)

えりかさんが何を使用しているか
もしお時間あったら教えてもらえるとうれしいです(^▽^;)
ずうずうしくてすみません<(_ _)>

届いたらレポしますので
良かったら見てください(^^)
コメント本当にありがとうございました♪

2つとも鉢植えになっているオリーブだったので、お店から送られてきた土のままなんです! 特に栄養剤などもあげてないのですがとにかく元気ですよ(^ ^) ほどほどの水やりと愛情かなと思ってます笑
何の参考にもならず本当にごめんなさい!>_< また到着レポ待ってます(^o^)

>ありがとうございます♪

なるほどです!お店のまんまが一番安全ですよね(*´ω`*)
わたしもしばらくそうしようかな…替えたとたんに枯れちゃったら困るし(笑)

ほどほどの愛情ってイイですね( *´艸`)
わたしのもえりかさんの木のように元気に育ちますように…★
返信させてしまいました(^^;)ありがとうございました(*´з`)
非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: