届いたオリーブの木(^^)

先日のマラソンで購入した
オリーブの木が届きました。



梱包しっかりしていました(^^)
DSC04181s.jpg





こんな感じ♪
思っていたより大きく、形もステキでした( *´艸`)
DSC04286s.jpg





ショップさんはこちら。






レビュー通り、大き目で生きも良さそう。
枝もたくさん別れていて、葉っぱもたくさん。
形もステキで大満足( *´艸`)
DSC04294s.jpg
これで1000円以下です。
送料がかかっちゃいますがね(^^;





今回、念願だったこちらも購入。
UASHMAMAさんの洗えるペーパーバッグ。
DSC04270s.jpg





とりあえず、2種類買いましたが
とても素敵なので買い足すかもしれません…。





マットなデザインと、タグがとってもカッコいいです(^^)
DSC04271s.jpg





今回、オリーブを購入の際、送料かかるので
同梱した植物があり、それがこちら。
DSC04289s.jpg
シマトネリコ苗 3号サイズ です。
プチプラだったのでポチ♪
早速ペーパーバッグに入れてみましたヽ(´ー`)ノ




うまく育つとこうなるらしい(;´∀`)
ほんとかなぁ。
調べてみると、オリーブよりは育てやすそうな感じです。


というのもシマトネリコは半日蔭でも大丈夫。
オリーブは日光大好き。なのだそうです。


なのであまり調べず購入してしまい
どうせ枯れちゃうのね…と落胆していたら

コメントをくださった方がいて
非常に勇気がわきました( ̄▽ ̄) 
どうもありがとうございます(。>﹏<。)


どうやら、ガンガン日光を当てなくても
明るいお部屋で、元気に育っているとのことでした★

ちょっと期待しちゃおっかな…(笑)




現在、この窓が、少し日が入るので
置いているのですが、冬は霜がおりるのも
良くないらしく、変えた方がいいかしら…。
DSC04293s.jpg





このチェアに置きたいけど
ボウズくんのひっくり返しがコワイ(笑)
DSC04295s.jpg






植替えも悩み中です。
このままいこうかと思いましたが
思っていたより鉢が小さい(;´∀`)
DSC04288s.jpg
12月3月が植替え時期らしいので悩みます…。
3月まで待つ??





ペーパーバッグはやっぱり素敵です。
DSC04290s.jpg
黒い方の植物は、昨年購入したものです。
なんて言ったっけ…(笑)
モッコリ具合が大好きです(笑)





ステキ。
DSC04291s.jpg
大好きなビフォーアフター見てました(笑)
今回もステキなリフォームでした(^^)





やっぱりオリーブかわいいです。
どうかこのまま元気に育ちますように…。
DSC04296s.jpg



ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: