靴下・ストッキング収納が 鬱(-д-;)

こんにちは!






先日、買おうかなぁと言っていた
ニトリのこちら

実際に見に行ってきました!




ネットで買えるニトリ商品♪


過去記事⇒「無印良品週間」10/3(金)スタート┏(*`>ω<)┛


商品的には問題なかったのですが
我が家のスペースの問題で
もう一度、レイアウト考えなおすことにしました・・・
(置きたいところが思ったより狭い(´・ω・`))
なので保留!!






にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ついでに見て回って一個だけ買ってきたものがこちら。

整理ボックスです。

8401005.jpg


ついに・・・・・
(すっと避けていたw)靴下の収納整理に手を付けようと思ったのです・・・
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ



洗濯物の片づけの中で、靴下・ストッキングゾーンが
一番嫌い!やばい!!w (≧△≦)イヤー
画像載せようかと思いましたが、あんまりごっちゃなので
自重します・・・・・。ムリッタラッムリ!(乂д´)



皆さんのサイトを参考にしたりして
とりあえずまず、たたみ方を変えました。↓↓




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


いつもお世話になっております( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン








今までは↓
DSC01123-2.jpg
テキトーにクルッと結んで、ぽいぽいぽいっと収納ケースに入れていました。

とてもかさばって最悪です щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





なのでわたしはこれを採用↓
(他にもたくさんあります)




DSC01115-2.jpg
のばしてー


DSC01116-2.jpg
つま先から!テキトーに畳んでー


DSC01117-2.jpg
くるくるまるめてー (.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)


DSC01118-2.jpg
ウエスト部分をひっくり返して オリャ(ノ-o-)ノ ┫


DSC01119-2.jpg
くるむ
Fin




最後のくるむ部分があまりうまくできないのですが
これを全部にほどこして・・・
畳んで・・・くるくる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


めんどくさーヽ(≧Д≦)ノ


一気に全部やるとなかなか大変です。



そして、厚みのあるストッキングならまだいいのですが
薄いのとなると・・・

DSC01120-2.jpg
しわしわーん。こんなの綺麗に出来ない!!

DSC01121-2.jpg
まあいいや

DSC01122-2.jpg
テキトーにw




と、半ば発狂したいヽ(o`皿′o)ノ 気持ちを抑えつつw
完成したのがこちら

DSC01111-2.jpg

まあ、前よりはかなりマシに。(;´・ω・)




ですが大問題!!!!!!てほどじゃないがw




ストッキングや靴下にも、地味にいろんな種類があって
厚さが違ってたり、模様が入ってたり




だけどな---んとなく( -.-)ノ⌒-~ポイで分別しながら入れてったのですが・・・

DSC01111-3.jpg
こんな感じに。



さて。

Q.黒い網タイツはどこですか?(・_・?)



A.ほどいてみないとわかりません。(´・∀・`)サァ?



NOおおおおおおおおおおおおおん《《o(≧◇≦)o》》




他にも、レギンスにも、裾レースとか、ヒモとか、引っ掛けのヤツとか

つま先からくるむやり方のため
全部ほどかないと分からない!!!(;´Д`)




DSC01123-2.jpg
この縛り方だとまだ先っぽが見えたのに・・・(。´Д⊂)




なのでこれは
収納ボックスのほうに、見出しみたいを取り付けなければ
いけません・・・

まあそうすれば、だいぶ使い勝手がよくなるのでは!?と
思っております。



あと、今回買った整理ボックスですが
ケースのサイズも見ずに買ってしまったので

DSC01113-2.jpg






DSC01112-2.jpg
ケースのほうがだいぶ深くて、上にもったいないスペースが出来てしまいました。(;゚゚)ウッ!



これでは今までの分が入りきらないので
前にセリアで購入して、余ってたケースを使用。
このケース、薄くて長くていろんなところに利用できて好き。( ̄ε ̄@)
DSC01114-2.jpg


これを上に重ねて、2段使用にしました。




先日発見した、こんまりさんの畳み方
お陰様でいろんなところに活用しています!
少しづつストレスフリーに!!!(●´艸`)
DSC01090-2.jpg
正確ではないかもしれないけど(;^ω^)








にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ









こんな感じでいろんな所を収納しているうちに
薄い収納ケースのほうが、洋服には合ってそうな気がします。d(´∀`)イイ





これなんか靴下収納にすごくいいかも・・・!!(☉∀☉)





今まで平積みしてた時に使用していた

こういうタイプのケースは
洋服ではなく、他の物を入れたりするのに使っていきたい!!
タオルとかだったら丸めて縦に入れてもいいかも♪




靴下の整理用品も色んなのが出てますよね。(ゝ∀・)












私のように失敗しないように
サイズをしっかり見て買うのがいいとw(;^ω^)




100均用品を使用しての収納も魅力!!




にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納





少しづつ他の場所も整理していきたいです
(いっぺんにやると、心が折れるのでちょっとづつ) ( ^‐^)_且~~

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理



それでは〜

⇒⇒++ブログ村お気に入り追加++
してもらえるとよりうれしいです(;∀;)thanks!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↑↑いつもポチありがとうございます

関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: