おもちゃの収納を考える(‐”‐;)

こんにちは!





我が家は私だけじゃなく
旦那も子供もお片付けが苦手・・・・(´A`。)
(子供は遺伝?w)
なのでおもちゃ収納も考えなくては!!



DSC01125-2.jpg
息子作「テーブル」w




わたしも子供のころよく遊びました(;'∀')
学研のブロック



みんなすごいです・・・↓




にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)









おもちゃスペースは見るだけでストレス・・・!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、お友達のおうちに遊びに行ったのですが
そこで、おもちゃの収納でいいなぁ ( ゚д゚)ホスィ… と思ったものです!


カインズホームのスタックボックス です。d(*^0^*)
(ちょっと見づらいけど透明)




カインズホームって行ったことあんまりないけど
いいらしいと聞きました!今度いってみよっと。
取り急ぎ楽天のカインズネットストアはこちら↓

↑カインズ DIY ストア




これが2段に重ねられてて、
場所をとらなくていいなぁと思ったのです。d(´∀`)イイ


そして重ねられてても、下ろすことなく横から取り出せるのは
使い勝手がいいし、子供は特に取り出しやすいですよね。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



我が家のはこのタイプ


重ねることも出来るけど
下の箱は、上の箱を下ろさないと開けられない。(/ω\*)

でもこれも、かわいいんですけどね〜。






この形の収納、ホームセンターとかでも
最近、目について見てはいたのですが、
実際、使用例を見て、改めてよかったです!(♡´∀`♡


改めて調べてみると
カインズホーム以外にもたくさんあるんですね!↓↓


























というか、おもちゃ以外にも
形とサイズと置く場所を考えて使用すれば
すごくいい収納方法かもしれない!?Σ(゚∀゚*)




取り急ぎわたしなんかは、玄関に置きたいっ。



いや、この色じゃなくて白がいいんだけど
見つけられなかった・・・。
このサイズを置いてカバンとか入れたいかなぁ。(人´∀`)
(今玄関にごちゃごちゃ置いてるので
早急になんとかしなくては!!)

中身が見えないほうがいい!!



この上にこのサイズをいくつか置いて

帽子とかマフラーとか小物を入れたらいいかもしれない!?





というかおもちゃ収納には素敵なのがいっぱいあるんですね!?





















こういうのちゃんと分別出来ていいですよね〜
おもちゃ屋さんみたい
おしゃれだし!(●´艸`)


バラバラになりやすいものとか分別収納できていい!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば余談ですが
積木で遊ぶと、将来図形に強くなるらしいと聞きましたw マジ(* .ェ .)デェ??
なので最近、積み木を物色中w 





ていうかこのキッチンかわいい!!!!!♡♥(。´▽`。)♥♡




わたしが欲しいわw
女の子がいたらプレゼントとかにいいかも!!






このショップさんなかなかかわいくて素敵なの置いてる〜





にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。

>にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間へ
可愛い雑貨とオモチャのある空間

にほんブログ村 トラコミュ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・へ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さて、話がずれましたがおもちゃ収納の話。\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
我が家はホントにスペースがないので
高い場所、上のスペースも上手く使いたい・・・。







にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理









ので考えていることがあるのですが
長くなったのでまた次回にします(;'∀')




それでは〜

⇒⇒++ブログ村お気に入り追加++
してもらえるとよりうれしいです(;∀;)thanks!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↑↑いつもポチありがとうございます
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: