整理整頓〜テプラで場所決め〜ヽ(*’-^*)

こんにちは!





今日はお片付け編です。

DSC01198-2.jpg



参考コミュ↓


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理








実は、前々から欲しかったテプラを手に入れたのです!!!゚+.(・∀・).+゚

DSC01193-2.jpg
じゃんっ







DSC01192-2.jpg
じゃじゃんっ
DSC01194-2.jpg
じゃかじゃかじゃんっ
DSC01196-2.jpg
じゃじゃじゃじゃーーーーーんっ


しかもテープの品ぞろえが豊富ー(o≧∇≦)o
DSC01195-2.jpg
え?宝の山!? +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







実はこれ、買ったんじゃなくて、実家から借りてきましたw(;^ω^)
遠ーーーーーーい記憶で
子供の頃使った記憶が(うっすらと)あったので
念のため聞いてみたら、あるというので




かーしーてっ“ヘ( ̄∇ ̄ )





でもまさかこんなに立派なものだとは思いませんでした。(゜ロ゜)ギョェ
(ムダに専用のカバンとかに入ってるし!)
機能的には、かなり昔のものなので劣るのでしょうけど。




とりあえず使ってみる。(o._.)o ドレドレ・・・




説明書とかはないのでテキトーに。
まあそんなに多機能ではないので簡単です。
ピピピ。ウィーン。(*´・ω・`)σ
DSC01206-2.jpg

ガシャコン。
DSC01207-2.jpg


問題ナシ!!!ヽ(*´∀`)ノ
DSC01208-2.jpg






DSC01209-2.jpg
先日、旦那さんと一緒に整理したファイルにペタペタ。
字が下手なので助かります(;^ω^)




書類以外にも、棚とかプラケースなどにも
貼って行こうかと思ってます。



収納場所って忘れちゃうんです。(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?なので
どこにしまうんだっけなぁって考える手間を省けるので
「ここがあなたの居場所よ♥」と \_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!
細かく決めていきたいと思ってマス♪





みなさんのラベリングはとっても上手( ゚д゚)スゲ。
美しい!!参考にしたい。
わたしとなにが違うんだろう・・・(‐”‐;)
勉強しなくちゃ(;´・ω・)↓↓




にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪











しかしウン十年前のものでも難なく使えて
もちろんテープも普通に売ってるし
やっぱりちゃんとした製品は、
後世まで使えていいのかもしれません。(●´艸`)



ケース有もありますね


サイズも豊富


リラックマまで!!子供用品にいいかも



色ラベルあるの初めて知りました




黒ちょっと欲しいです。
黒いインデックス探してたんですが見当たらなくて
もしかしたらみんなテプラでやってたのかなΣ(゚∀゚*)






そして前述で公共料金のファイル作ったのですが
それは実は今日届いたファイルです。

DSC01201-2.jpg

DSC01202-2.jpg



これ↑




DSC01202-3.jpg
A4サイズの半分の大きさで入るのが気に入りました。d(´∀`)イイ

これは24ポケットなのですが、48ポケットのもあるそうです。
12の倍数なので1年単位での収納も出来ます。
わたしは、種類別に収納しますがね。






にほんブログ村 トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理










ポケットも一つ一つがしっかりしてそーなので
多少の厚みには耐えられそうな気がします。




このこの場所は、先日購入した無印のファイルボックスへ\_( ・ω・)ハイ ココ


DSC01203-2.jpg

ストン。





おや?(゚ー゚*?)オヨ?





DSC01204-2.jpg
はうあっ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



はみ出てますけどぉーーーー!?





う・・・・・・・・まあ・・・いいかw 。゚( ゚^∀^゚)゚。




気にしなーーーーーーい

ことにしますw


ししししししししし白いからあんまり目立たないよね!!!!????(((゙◇゙)))カタカタカタカ





そ、それでは〜(>△<Uu

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑いつも応援ありがとうございます。感謝!!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: