
 --, -- --:--

エアプランツを買ってみた( ̄ー ̄)

 21, 2014 09:09
 

 
 こんにちは!




先日初めて、前から興味のあった
エアプランツを買ってみました。( ̄ー ̄)

DSC01324-2.jpg






にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ








この子が
DSC01325-2.jpg
「ブラキカウロス」さん








なるほど
こう飾ればいんですね (o・。・o)





いろんなのあるなぁ
いずれ吊るしたいd(^^*)




本体だけならお安いd(^^*)





DSC01326-2.jpg
似てるんですが
「イオナンタ・グアテマラ」さん
(絶対名前覚えられません)(;'∀')











うーん、「ブラキカウロス」と似てるw






ほんとはもうちょっと大きくて
違う形のも欲しかったのですが


これ!!サイズの割にお手頃ですね!!!
欲しい〜(≧∇≦)





こーんな変わった形のも










次はこれが欲しい(*´ー`)




とまあいろいろあるんですが

結構、「育てるのが楽ちん」というのを
売りにしてるみたいなのですが

じつはそーでもないらしく
土を使用しない分

霧吹きで水をあげるのですが
(種類によって違うかも)

夏は1週間に一度くらいなのが
冬は乾燥してるから、二日に一度くらいとかw




ずぼらなくせに植物を買ってしまうわたしなのですが
春まで生きているでしょうかw(´_`。)





↓勉強しなきゃ(;´・ω・)
にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ








+++++++++++++++++++++++++++++


この子たちは
ずぼらな私でも
育てやすいですwおススメヽ(*’-^*)。
DSC00862-2.jpg
カポック










DSC00861-2.jpg
サンセベリア











entry-37.jpg
カジュマル




カジュマルさんは
この足がかわいい↑↑
我が家のは残念ながら人参足ではないんですが(;^ω^)

この子たちは多少、水をあげ忘れても
結構ピンとしてます。




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物だっちゃへ
観葉植物だっちゃ






逆にやわらかい葉っぱの多い
DSC00867-3.jpg
一番右の子



「アジアンタム」さんなんかは
あっという間にチリチリにw
気が抜けない子です(A;´・ω・)


なので硬い葉っぱの子は
強い!というのが
わたしのテキトーな見解ですw





そしてそろそろ
お外に出してある植物たちも
おうちに入れてあげなければ
(置き場がないので玄関ですがヾ(・_・;)




DSC01126-2.jpg
この鮮やかなコニファーが大好きです。(●´艸`)
名前はゴールドクレストだったと思う




色が綺麗




にほんブログ村 トラコミュ コニファー大好きへ
コニファー大好き







大きくなると、こう
これもステキ(●´艸`)





鉢植えで玄関先にも置けるので
畑がなくても大丈夫♪

これからの季節
クリスマスツリーとして
飾り付けも出来るし

一個あると、かなりおしゃれな玄関先に
見えるのもいいです♪おススメ
小さいのは可愛いしお手頃です〜(*^▽^*)





にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス








コニファーも
色んな種類があるし
育てやすい環境もあります





そして我が家に一個だけあるイルミネーションw
DSC01127-2.jpg
この子は電池式なので
配線いらず
トイザらスで売れ残ってたのを
しばらく悩んで購入(‐”‐;)



結果とてもよかったです
夜が楽しみになりました(●´▽`●)

一度夕方くらいに電気をつければ
同じ自慢に毎日ついて、5時間後だったかな?
に自動的に消えます。


そしてなぜか実家の母に評判がいい。
欲しい欲しいとうるさいw
無くなってたら母が犯人かもw




にほんブログ村 トラコミュ クリスマスのイルミネーションへ
クリスマスのイルミネーション






イルミネーションもいくつか欲しいけど
ありすぎて迷う












にほんブログ村 トラコミュ クリスマスマーケット、イルミネーションへ
クリスマスマーケット、イルミネーション







それでは〜

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
↑ポチ頂けたらうれしいです
関連記事

Tag:おしゃれ インテリア 北欧 エア プランツ グリーン 観葉 植物 イルミネーション

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

