スポンサーサイト

 --, -- --:--

キッチン周りの整理・悩み

 27, 2014 20:37
 
 
こんにちは!




とりあえず先日
セリアで買ったもの
DSC01361-2.jpg
シリコン(先っぽ)で出来てる
調理用のスプーンと菜箸






フライパンにも良さそうだし
デザインも好き







トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪











結構前に整理した調味料入れ
DSC01365-2.jpg
前は白だったけど
黒にしてみました。






トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」









下の調味料もモノトーンにしたい
これを買えれば言うことないけど…

セリアも見てみようかなw






トラコミュ
モダン ブラック ライフスタイル♪









トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










そして液体調味料入れに
コストコ風なラベルを作ってみたけど…
DSC01366-2.jpg







水に強いというラベルを
購入してやってみたけど
全然だめです(;_;)






でもみなさん作ってますよね!?
いいラベルが知りたい…







トラコミュ
オススメの手作り品









これも魅力なんだけど…

調味料ラベル









こっちも

ショップmon・o・toneさんのラベルは
人気商品ですよね〜










でも使わないのもあるので
ちょっともったいない気もするんです(;'∀')








モノトーンのインテリアなら!! ↓↓
mon・o・tone 楽天市場店










ゴミ袋のケースも魅力↓
こういうアイディア商品みたいの好きです








トラコミュ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり









こちらもmon・o・toneさんのデザインボックス
DSC01290-2.jpg
洋書みたいになっていてカッコいい






+++++++++++++++++++++++++

そして
すっとやりたかった
レシピの整理をしました。







今まで入れてたファイル↓
DSC01362-2.jpg
テキトーに余ってたファイルを使ってましたw
ボロボロだし(;_;)







ほとんどがクックパッドさんのレシピを
印刷したものですw




あとは母から聞いた手書きのレシピ。






トラコミュ
超!かんたんレシピ





トラコミュ
夕食のレシピ






トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪






それらも改めて見直して
ほとんど作ってないレシピは捨てる
DSC01364-2.jpg
結構捨てるのありましたw









そしてこのファイルに入れ替えようと思ったけど
順番替えれるリングファイルのほうがいいかな?
と思って保留
DSC01363-2.jpg
今まで
順不同で入れてたので
探すのが大変でした
(手が汚れた状態で探したりするので)



今回は簡単な目次とラベルを付けたい。
テプラもあるし♪(借りものですがw)






トラコミュ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理









そしてずっとなくて不便だった
レシピスタンドが欲しい!!!!




でも邪魔になるのは嫌なんです…
出来ればぶら下げ式がいいけどあるかな…




こういうの。






小さくていいけど
倒れたりしないかな?






タブレット用らしい
タブレットがないw






これは良さげ!畳めるし







そもそもこれが欲しかったんだけど
これじゃレシピはたたないのかなぁ?







キッチンは出来るだけ
機能的で無駄をなくしたい


毎日使うところだし
時間の短縮にもなるし。






トラコミュ
キッチンの悩み







こういうのも悩みどころw
DSC01367-2.jpg
だいすきなリラックマの食器w

旦那さんが独身時代に
コンビニで買い物しながら
シールを集めてくれたものなんだけど…





あんまりカッコいいものじゃないよね…
でも捨てれないし…
リラックマに罪はないし。






それでは〜


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ 読んだしるしにポチもらえるとうれしいです


関連記事

Tag:おしゃれ インテリア キッチン 調味料 レシピ 整理 モノトーン レシピスタンド 食器

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

