スポンサーサイト

 --, -- --:--

年賀状を作ろうと思ったら( ゚Д゚)

 29, 2014 13:46
 
 
こんにちは♪




年賀状はわたしが毎年
作っているのですが

まだ早いけど、少しづつ作って行こう
と思ったら…






DSC01385-2.jpg
印刷したらこの状態!!


ガーーー(TДT|||)ーーーン
この季節に最悪です…
どうしよう…

みなさんの年賀状事情 ↓↓
トラコミュ 年賀状♪





まずプリントがしましまに印刷されるし
紙も斜めに給紙されてぐちゃぐちゃに…




使用しているプリンタは
canonのip3100




もう古くてメーカーも対応してくれないそうで
新しいの買うしかない!?

でも一説には昔の機種より
インクの減りが早いとか…
インクで儲けようとしているとか!?
トラコミュ 写真プリント・プリンター





同じcanonならここら辺。
本体はそんなに高くないのに…





エプソンのほうが印刷は綺麗らしい!?
でもインクの消費が早いらしい(といううわさを聞く)







実は今まで
互換のインクを使っていました。
純正インクって高いし…






これをしばらく使ってました↓
純正ではないインク。
めちゃめちゃ安い( ゚Д゚)

これはずっと調子良かったんだけど…






ただ今回黒だけなくなって
一色だけ違うところに注文しました。
(どこかは書きませんが)


すると黒だけしましまなので
やっぱりそのせいかなぁ(;_;)







それが故障の原因かはわからないけど
(給紙はインクのせいではないと思うけど)




新しいプリンタを買ったら
互換インク使えない…(壊れたら困るし)




でもプリンタってそんなに使用頻度高くないけど
なきゃないで不便なんですよね…




今年は年賀状注文しようか…
もしかしたらプリンタ買うより
割安かも!?



子供の写真を入れたいので
毎年作っていたんですが
写真対応してくれるところも結構あるんですね。
トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリー

トラコミュ 子供、赤ちゃん、家族の写真

トラコミュ 子育てママのデジイチライフ

トラコミュ *今日の1枚*

トラコミュ * ワンコと子供 *





こことかどうかな





まあまあかしら






デザインかわいい






ここ!デザインも価格もちょうどいいかも!?






うーん。
奥の手は
実家にデータ持って行って印刷するwですがw



でも一台は何かと使うので
持っておきたいプリンター。




悩みどころです…






それでは(;_;)〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチもらえるとうれしいです


関連記事

Tag:年賀状 プリンタ 故障 壊れた canon epson ip3100 しましま 互換インク 純正

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

