スポンサーサイト

 --, -- --:--

マリメッコでハンドメイド & 気になるマラソン

 31, 2014 13:22
 
 
こんにちは!



ハンドメイドってほどのものではないけど
マリメッコの VIHKIRUUSU ヴィキルースの生地で
作りました。
トラコミュ 北欧デザインでハンドメイド







電話のほこりよけ〜
DSC01391-2.jpg



前のアルテックより
場が明るくなりました(*‘∀‘)
DSC01392-2.jpg





裏地
DSC01393-2.jpg
母からもらったはぎれの中から
使えそうなやつを使いました。
こういうとき助かる〜





DSC00820-2.jpg









わたしがハンドメイドするとき
欠かせないものの一つがこれ
DSC01395-2.jpg
トラコミュ ハンドメイドクラブ




ピンキングばさみ ↓






なんでかというと
ミシンがないから。(/ω\)




生地のほつれを防ぐためです。
ミシンがあると
端っこ処理ができると思うのですが

それを手縫いでやるのは
非常にめんどー(:_;)






ギザギザに切ると
生地のはしっこのほつれを
若干和らげます。
完全ではないです。


でもまあヘビー使いするものではないので
飾っておくものとかは
これで充分です(^^♪




こんな感じに切れます ↓
DSC01390-2.jpg
わたしが購入したのは
5ミリのギザギザだったはず…




手芸屋さんで見ると
このピンキングはさみって結構高いんです(;´・ω・)




これはお手頃で
わたしは悪くないと思います♪ ↓









余った生地は
フレームへ入れて
DSC01394-2.jpg
生地使い切りました♪




VIHKIRUUSUのこんな感じの
バックも作りたい気もしたけど…
まあ次回(^_-)-☆





VIHKIRUUSUのおかげで
北欧感増した気がしてうれしい( *´艸`)




手間さえ惜しまなければ
生地って割とお手頃だし
貧乏な私の強い味方です(;^ω^)
トラコミュ 北欧のファブリック
トラコミュ 布好き☆布買い



いい加減マラソンでポチりたいけど…
色が決められないプケッティ…

トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイド

明日からお買い物マラソン ↓




あと気になるFinlaysonの手ぬぐいたち























テーブルランナーに憧れてるので
代用できないかなぁ
rjtng001-03.jpg

ティッシュカバーもいい( *´艸`)
rjtng001-05.jpg
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



これもいい加減ポチりたい!!!

2個セットお得だろうか…
上に手ぬぐいかけても良さそう(*‘∀‘)



毎回言ってるw↓

クリスマスにもいいし♪
トラコミュ 北欧&ナチュラル
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪






では皆さんのところも見てきます〜 ↓
トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの





それでは〜

↓ よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


関連記事

Tag:インテリア 北欧 雑貨 ハンドメイド ファブリック 生地 マリメッコ プケッティ ノルディック 手ぬぐい

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

