キッチンにお気に入りが増える( *´艸`)

 
 
こんにちは!


先日、購入したキッチン商品が
かなり気に入りました!!!!!


こちら ↓
DSC01469-2.jpg


トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

これ!!

とっても便利!!!






今まで料理しながら、ポリ袋を手元に、くしゃっ∈(´Д`)∋て
置きながら作業してたんですが


これからは
DSC01470-2.jpg
シャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ン





って置くことが出来るよーになりました(*‘∀‘)
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







しかも畳むと
DSC01471-2.jpg
ぱたこんっ。
このスリム加減!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




この薄さなら
どこの隙間にもするりと入ります( *´艸`)
デキルやつよのう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」



だいぶ気に入りました★




towerさんの商品
ほかにも気になるのたくさんあります♪
カラーも、白と黒で木目はナチュラルだし
スキスキ(♡´∀`♡ ↓


トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪






トイレもスッキリさせたい!! ↓






トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪






リビングにも ↓




シンプル + アイディアで○ ↓






トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...






++++++++++++++++++++++++++++

プラス

気になっていたレシピ本を
購入 ↓
DSC01472-2.jpg
トラコミュ手作りおうちごはん





4冊出てます♪
わたしはとりあえず 1と2を購入 ↓







トラコミュ おうちカフェを楽しもう







山本ゆりさんという方が
書いているレシピ本なのですが


読んでて面白いレシピ本です(*≧m≦*)ププッ
(有名でしょうからわたしが紹介するまでもないのですが
知らない方のために記載します)


購入前にブログを拝見させていただいたのですが
(もともとがブログ)
「週末カフェ朝ごはん」というページがあり





トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?




素敵なレシピが載ってるんですが




トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。




その下に………


実際のゆりさんが食べた朝ごはんというのが載っていて
それがとっても雑なんですwΣヾ(゜Д゜汗)ソレデエエンカ
(パンにハムのっけただけとかカップ麺とかw)


レシピに載せるようなご飯は
実際は毎日作ってないと公言されていますw
トラコミュ簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

ゆりさんの言葉を抜粋させていただくと ↓↓
+++++++++++++++++++

『このブログは、どこにでもある材料で、
誰にでもできる料理を載せていきたいので
◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、
ワタリガニ、備中ぐわ、千歯こき・・・
なんかは使いません。』

+++++++++++++++++++

(備中ぐわ?千歯こき?)w



ブログも本も、レシピと関係ない話も少し載ってたり
(ばあちゃんがまんじゅうをグリルで温めて炎上した話とかw)
てきとーでいいですと書いてあったり
(にんにくチューブをびゅーとかw)
トラコミュ 今日の出来事聞いてちょ





とになく随所で面白いので
わたしが目に涙ためて笑って読んでたら
息子が「なに笑ってるの〜?」と
不思議そうに寄ってきましたw




もちろんレシピとしても
ちゃんとしてます ↓
DSC01473-2.jpg
トラコミュ 料理の基本!なんでもレシピ!!
面白い部分、本来のレシピとしての部分を
ちゃんと使い分けてる感じです。




というかまだ作ってはいないので
味についてはまだ書けないのですが
出来たら書こうと思います(*´з`)



「簡単レシピ」と書いてあっても
全然簡単じゃなったり、普通常備してないよね?って材料が
ちょくちょく載ってるようなレシピ本を多く見かける中で

こういうわかりやすい、実際ちゃんと作れるレシピを
書いてくださって、わたしのようなズボラ主婦には
ホントに大変助かります(;_;)
トラコミュ 超!かんたんレシピ






憧れちゃうような方はたくさんいらっしゃいますが
時々、自分と比べて焦ったり、自信がなくなったりするのですが(Ⅲ-ω-)ズーン

こういう読んでてほっとするような
じゃあ少しづつでいいから頑張ろうo(≧Д≦☆と思えるような
本はホントに素敵だと思います♪

だから人気なんでしょうね★



のちのち3・4も欲しい!!( *´艸`)↓
レシピも小話wも楽しみ♪ 




早速本日レシピに困ったので作ります♪ ↑ (;^ω^)

++++++++++++++++++++++++++++

さて文章ばかり多くなってしまいましたが
今日はいいやw


最後にお友達から出産報告がありまして
トラコミュ 妊娠・出産エピソード
第2子、かわいい女の子が産まれたそーな♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪
落ち着いたら見に行くのですが


とりあえずこちらを ↓ ポチ♪

兄弟でお揃い服( *´艸`)色はネイビーで(*´з`)



今回はおにーちゃんが息子と同じ年なので
サイズが分かりやすくて良かったです♪



ワンピースだと多少サイズが大きかろうと
小さかろうと何とかなりそーなので○( *´艸`)
トラコミュ ちびギャル集合~!!







お揃い服多いけど、一人分でも買えるし
お値段もお手頃♪デザインもかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

わたしは出産祝いで2回目のポチです♪
トラコミュ 親子でお揃い!親子コーディネート






それでは〜

↓ いつもポチありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

コメント

はじめまして^^
いつも楽しく拝見しています☆
タワーのエコホルダー私も愛用しています(*^_^*)とっても便利ですよね~

そして、カフェごはん、ずっと気になっていたのでレポ嬉しかったです!
購入してみようと思います。

これからも更新楽しみにしています。

MI

>MI さま

コメントありがとうございます!!( ;∀;)

エコホルダーいいですよね!( *´艸`)
本当に心底買って良かったと思える
(ちょっと大げさだけどw)
そして毎日活躍してくれる商品です♪

カフェごはんについては
さっきレポもあげましたが
味もわたしには合っていたようです♪
MIさんにも合うといいですね!

とても励みになりました( ;∀;)
良かったらまたいらしてくださいね★

くまぽ
非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: